月次概況

国内売上高情報
2023年8月期(2022年9月1日〜2023年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

11月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 92.0 104.3
客数(%) 95.8 108.2
客単価(%) 96.1 96.4
注)
対象:
国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 96.2 107.5
生活雑貨(%) 86.8 96.5
食品(%) 98.6 120.6

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 355 525
当月出店数 - 8
当月閉店数 - 0

出店情報

  • 無印良品板橋南町22(東京・直営)
  • 無印良品ツルヤ安曇野穂高(長野・直営)
  • 無印良品アル・プラザ敦賀(福井・直営)
  • 無印良品羽咋宝達志水(石川・直営)
  • 無印良品イーストモール大仙(秋田・直営)
  • 無印良品天満屋ハピータウン岡北(岡山・直営)
  • 無印良品ヨークベニマル東根(山形・直営)
  • 無印良品松井山手(京都・直営)

販売状況

全体
11月は直営既存店+オンラインの前年比は92.0%、直営全店+オンラインストアの売上高前年比は104.3%となりました。商品別では、食品がチョコレートなど新商品の投入により、売上の回復が見られました。衣服・雑貨はアパレルが堅調だった一方、靴下等の雑貨が伸び悩み、既存店ベースで前年割れとなりました。生活雑貨は低調な売上が続いております。
尚、土日祝日の日数影響はありません。

トピックス

海外売上高情報
2023年8月期(2022年9月1日〜2023年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

11月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) - - - -
客数(%) - - - -
客単価(%) - - - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) - -
客数(%) - -
客単価(%) - -
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - -
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

過去の月次データ

2007年~2022年8月期はこちら[PDF:704KB]

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