国内売上高情報
2023年8月期(2022年9月1日〜2023年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。
8月度月次データ
売上高・客数・客単価前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
売上高(%) | 106.4 | 119.7 |
客数(%) | 95.0 | 105.8 |
客単価(%) | 112.1 | 113.1 |
- 注)
-
対象:国内の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
-
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
-
オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
部門別売上高前年比
国内 | 直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア |
---|---|---|
衣服・雑貨(%) | 123.6 | 139.1 |
生活雑貨(%) | 99.2 | 109.8 |
食品(%) | 102.2 | 118.7 |
店舗数
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | 346 | 562 |
当月出店数 | - | 0 |
当月閉店数 | - | 1 |
出店情報
8月の出店(国内)はございません。
販売状況
- 全体
-
2023年8月の国内直営店の販売状況は、既存店及びオンラインストアで昨比106.4%、直営店全店及びオンラインストアでは119.7%となりました。既存店の販売動向について、生活雑貨は前年並みの水準にとどまったものの、衣服・雑貨は端境期商品の投入が奏功し、2割強のプラス、食品もテレビ放映の影響等でカレーが好調に推移し、前年をクリアしました。
なお、土日祝日の日数影響はありません。
トピックス
海外売上高情報
2023年8月期(2022年9月1日〜2023年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。
8月度月次データ
地域別 売上高・客数・客単価前年比
【東アジア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |||
---|---|---|---|---|
中国大陸 | 中国大陸 | |||
売上高(%) | 103.4 | 106.2 | 112.3 | 116.6 |
客数(%) | 105.2 | - | 117.8 | - |
客単価(%) | 98.2 | - | 95.4 | - |
【東南アジア・オセアニア事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高(%) | 105.3 | 116.6 |
客数(%) | - | 120.5 |
客単価(%) | - | 96.8 |
【欧米事業】
直営既存店+オンラインストア | 直営全店+オンラインストア | |
---|---|---|
売上高(%) | 109.5 | 109.5 |
客数(%) | - | 95.9 |
客単価(%) | - | 114.2 |
- 注)
-
対象:海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
-
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
-
オンラインストア:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む
地域別 店舗数
【東アジア事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 482 |
当月出店数 | - | 2 |
当月閉店数 | - | 4 |
【東南アジア・オセアニア事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 87 |
当月出店数 | - | 0 |
当月閉店数 | - | 0 |
【欧米事業】
直営既存店 | 直営全店+LS | |
---|---|---|
店舗数 | - | 57 |
当月出店数 | - | 0 |
当月閉店数 | - | 0 |
出店情報
- MUJI Shanghai Bailian zhonghuan commerce plaza(中国大陸・直営店)
- MUJI Chengdu Joyous time(中国大陸・直営店)