ニュースリリース

4/11(火)無印良品 「ひんやりシリーズ」寝具5種、リビングファブリック2種 新発売のお知らせ 暑い季節を快適に過ごすアイテム第2弾

2023.04.07

  • Facebook
  • Twitter
  • メール
  • URLをコピー

    クリップボードにコピーされました

4/11(火)無印良品 「ひんやりシリーズ」寝具5種、リビングファブリック2種 新発売のお知らせ

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、暑い夏を快適に過ごすアイテムとして接触冷感の生地を使った「ひんやりシリーズ」の寝具5種類とクッションとラグの2種類の計7種類を4月11日(火)から順次、全国の無印良品とネットストアで発売します。

当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活の基本を支える商品・サービスを拡充しています。「ひんやり」シリーズは、季節に合わせて機能性素材を使用したり、仕様を工夫したりすることで暑い季節を快適に過ごすためのシリーズアイテムのひとつとして開発しました。

接触冷感商品の拡大

寝苦しい夜が増える季節が近づくなか、日常生活の中でエネルギーの消費を抑えるための知恵や工夫が求められています。良品計画では、リヨセルと麻などを組み合わせた天然由来の素材を使った接触冷感商品を発売してきましたが、この度、よりひんやりとした肌触りを目指し、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンを使った寝具とクッション、ラグを開発しました。ナイロンは化学繊維の中でも高い熱伝導率や熱拡散率を持ちます。当社は、夏に向けてひんやりとした肌触りの商品を拡大し、暑い季節でも快適な生活を支えることをめざします。

※接触冷感は、寝返りなどで触れる箇所が変わることによって感じることができるため、常に冷たさを感じるわけではありません

寝室でもリビングでも暑い季節を快適に過ごす

「ひんやりシリーズ」では、寝具5種類とクッションとラグの2種類の計7種類を取り揃えました。

寝具5種類

「ひんやり 薄掛ふとん」は、両面にひんやりした肌触りでストレッチ性のある生地素材と、中わたに繊維の細いわたを使用することで体に沿うように仕上げています。一方、「ひんやり 敷パッド」は、底付き感を軽減するため、中わたに太めの繊維の綿を使い、クッション性を持たせました。また、ボックスシーツやまくらカバー、まくらパッドもご用意しました。

リビングファブリック2種類

2020年の発売以来、好評をいただいている「背当てにもなるマルチクッション」にひんやり生地を使ったアイテムを2色追加しました。また、リビングシーンで活躍する「ひんやり キルティングラグ」も2色2サイズ取り揃えました。暑い時期のリビングでもひんやりとした接触冷感で快適に過ごしていただけます。

良品計画は、今後も、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、日常のくらしに役立つ日用品を拡充してまいります。

Share:
Facebook
Twitter
メール
URLをコピー

クリップボードにコピーされました

報道関係の方のお問い合わせ

株式会社良品計画 経営企画部 広報課
rk-pr@muji.co.jp