非接触型オンライン決済サービス「MUJI passport Pay」導入しました

 2020年11月30日(月)より、無料スマートフォンアプリ「MUJI passport」に非接触型オンライン決済サービス「MUJI passport Pay」を導入し、日本国内の無印良品162店舗での利用を開始しました。

 「MUJI passport Pay」は、当社が開発したオンライン決済サービスです。事前に「MUJI passport」アプリの中にクレジットカードの情報を登録することで、無印良品の店舗で会計する際には、MUJI passport の画面上に表示する支払い用バーコードの提示だけで、キャッシュレスでお買物することができます。アプリひとつでお支払いを完了させ、ご購入金額に応じた「MUJIマイル」も同時に付与されます。

 無印良品は、新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、お客様と従業員の健康と安全を最優先に考えて店舗運営をしています。MUJI passport Pay機能の導入により、お客様がご自身のスマートフォン上で決済を完了させることが可能で、レジにて物理的な接触が減少できます。また、クレジットカードの処理やお釣りのお渡しが不要となりますので、レジでお待ちの時間も短縮できます。
 今後も引き続き、無印良品をご利用いただくお客さまの安心・安全と利便性向上を図ってまいります。

詳細についてはこちら