「全聯福利中心 PX Mart」(台湾)で無印良品の販売が始まりました

 9月26日(土)、台湾嘉義市の「全聯福利中心 Pxmart」で「無印良品」の販売が始まりました。

 「全聯福利中心Pxmart」は台湾全土に1016店舗展開している、地域密着型のスーパーマーケットです。
 無印良品は、これまで台湾 で百貨店を中心に53の店舗を出店してきましたが、より生活者の近くで、日々のくらしに寄り添い、日常生活に役に立つくらしの基本商品をより多くの方々に手に取っていただくために、「全聯福利中心Pxmart」での無印良品の展開を進めていきます。

 この取り組みの第一号店となる「全聯福利中心 嘉義興業西店 」は売場面積約1300㎡の2階建てスーパーマーケットで、その2階部分に無印良品を出店し、Tシャツや肌着、靴下、化粧水、文房具、収納用品、掃除用品や食品など、約1000品目を取り扱っています。開店初日から多くのお客様にご来店いただき、「家の近くで無印良品が買えるのは嬉しい」といったお声をいただきました。

 また、この開店に合わせて、肌着、靴下、ヘルス&ビューティーなど、くらしの基本となる商品を中心に価格を見直しました。
 今後は、生活者目線で価格の点検を続けていくとともに、「全聯福利中心」との共同出店等を見据え 、生活者のくらしにさらに役に立つことを目指します。
 
 台湾においても、お客様からの購入想起率ナンバーワンを目指すとともに、「これでいい」という質素・簡素を楽しむ「感じ良いくらし」をお客様とともに実現したいと考えています。