「再生ポリエステル入り買い物バッグ」発売のお知らせ

7月3日(金)より、リサイクル素材を使用した「再生ポリエステル入り買い物バッグ」を、全国の無印良品店舗※にて数量限定で販売しています。

 この商品の素材の一部には、日本環境設計が運営する「BRING」を通じて回収した服に含まれるポリエステルを化学的にリサイクルしてできた再生ポリエステルを使用しています。BRINGとは、「服から服をつくる」をコンセプトに、服の回収からリサイクル、再生素材を使った洋服の販売までを行う取り組みです。無印良品はこの活動に賛同し、プロジェクトがスタートした2010年から参加しています。BRINGで回収した資源の再利用を模索していく中で試行錯誤を繰り返し、今回初めて製品化につなげることができました。A3とA5の2サイズを黒・ライトグレー・ブルーの3色で展開します。お持ち帰り用のマイバッグとしても、ぜひご利用ください。

 無印良品はこれからも、自然とのより良い関係を目指し、地球資源の循環化および廃棄物削減に向け、できることから進めていきます。

※一部対象外の店舗もございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

100の良いこと「繊維製品のリサイクル」

※記事に記載している情報は、発表日時点のものです。