ニュースリリース

5/11(木) 無印良品 360度首振りサーキュレーター 新発売のお知らせ 部屋干しのサポートや香りも楽しめる暮らし快適アイテム

2023.05.10

  • Facebook
  • Twitter
  • メール
  • URLをコピー

    クリップボードにコピーされました

5/11(木) 無印良品 360度首振りサーキュレーター 新発売のお知らせ

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、部屋中に満遍なく風を送る、360度首振りモードを搭載した「お手入れがしやすい首振りサーキュレーター」 2サイズを、5月11日(木)から全国の無印良品の店舗とネットストアにて発売します。

当社は、「感じ良い暮らしと社会」の実現にむけて、生活の基本を支える商品・サービス群を拡充しており、日常生活のなかでのお困りごとの解決や快適さを実現するための機能を工夫し、皆さまが心地よく暮らせる商品づくりを行っています。

今回発売する「お手入れがしやすい首振りサーキュレーター」は、6畳用と18畳用の2サイズをご用意しました。いずれも従来品になかった360度の首振りモードを搭載し、室内の換気や空気循環、室内に干した洗濯物の乾燥のほか、新たに風とともにアロマもお楽しみいただけます。

大風量でありながら、「心地よい風」と感じる風量で設計し、音も45dB未満の一般的に「静か」と感じる静音設計です。また、ほこりが溜まりやすいガードや羽根を外しやすくし、拭いたり水洗いなどお手入れがしやすいのも特長です。

羽根やスピンナーが破損しても別売りパーツとして購入可能なので、長くご使用いただけます。

360度首振りモード

360度首振りモード

上下方向に45~90度、左右方向に90~360度の範囲で半球状に首振りすることで、部屋のすみずみまで風を届けます。

アロマ機能付き

アロマ機能付き

本体中心付近にアロマキャップ・アロマケース・アロマパッドが入っています。アロマパッドにエッセンシャルオイルを2~3滴を垂らし、アロマキャップを本体中心部に取り付けることで、お部屋のすみずみまで空気と香りを届けます。

室内干しをサポート

室内干しの洗濯物に、直接上下と左右に自由に風を当てることで、乾きが早くなります。

簡単お手入れ

簡単お手入れ

羽根にホコリが多量に付着すると風量の低下や騒音、振動の原因になります。この商品は前面のガードや羽根を、力をかけずに簡単に取り外すことが可能で、拭いたり水洗いすることで清潔に保っていただけます。更に衛生面で気になる背面部も取り外し可能です。

※安全を考慮してネジ止めしています。

目的に合わせた設置方法

目的に合わせた設置方法

商品情報

商品名称 お手入れがしやすい首振りサーキュレーター
適用畳数<目安>(型番) 6畳(MJ-CIS06) 18畳(MJ-CIS18)
税込価格 4,990円 6,990円
首振り角度 上下:約45/90度 左右:約90/120/180/360度
風量調節 3段階(1:弱 2:中 3:強)
最大風速 約1.8m/s以上(最大風速運転時) 約2.8m/s以上(最大風速運転時)
騒音 45dB未満(最大風量運転時)
タイマー OFFタイマー 2時間/4時間/8時間
本体サイズ 約幅220×奥行195×高さ276mm 重量:約2kg 約幅282×奥行218×高さ341mm 重量:約2.5kg

良品計画は、今後も、「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の皆さまに「役に立つ」商品とサービスの提供を行ってまいります。

Share:
Facebook
Twitter
メール
URLをコピー

クリップボードにコピーされました

報道関係の方のお問い合わせ

株式会社良品計画 経営企画部 広報課
rk-pr@muji.co.jp