ニュースリリース

「自然、当然、無印。」 を体現、自然の力を生かした商品を揃えた店舗 12/23(金)POP-UP STORE「無印良品 Echika fit 銀座」オープン

2022.12.16

  • Facebook
  • Twitter
  • メール
  • URLをコピー

    クリップボードにコピーされました

12/23(金)POP-UP STORE「無印良品 Echika fit 銀座」オープン

株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前宣夫)は、自然の力を最大限に生かした商品を集めたPOP-UP STORE「無印良品 Echika fit銀座」を一年間限定でオープンいたします。

当社は、「人と自然とモノの望ましい関係と心豊かな人間社会」を考えた、商品、サービス、店舗、活動を通じて、「感じ良い暮らしと社会」の実現に貢献することを企業理念とし、2021年9月より新中期経営計画をスタートしました。その中の「2030年までに実現したいこと」として、弊社がESGのトップランナーとして、誕生から40年間かわらないESG視点にさらに磨きをかけ、社会に良いインパクトを実現することを目指しています。

無印良品は、「自然、当然、無印。」 の企業メッセージを1983年から発信してきました。これは、「自然には、当然しるしはない」という考え方のもと、自然の素材そのものの魅力を生かした商品の開発を基本とする無印良品の姿勢を示したものです。このメッセージのとおり、無印良品は40年間、自然界に学び、自然の素材の良さを最大限に生かしたモノづくりを続けてきました。今回のPOP-UP STOREは、無印良品の、自然の力を生かした商品、だからこそ人にも地球にもやさしい商品を、幅広い年代のお客様に知っていただくための店舗です。

店舗の品揃えとして、自然の恵みを活用したホホバやアルガンなどのピュアオイルや生長の早い竹を100%使用したティシューペーパー、排水後の環境負荷が少ない洗剤、スキンケアの詰替えリフィルなどの日用品を集めました。また、洗剤を必要な分だけ購入できる量り売りサービスを期間限定で導入します。空のペットボトルや使い切ったボトルを持参することでご利用いただけます。

今後は、ナチュラルクリーニング等、生活に役立つテーマについてお伝えする企画の実施、量り売り商品の種類の時期による変更等、いつ立ち寄っても新しい発見のある、お客様と一緒に環境や健康について考える店舗にしていきます。

今回オープンを記念して、「無印良品 Echika fit 銀座」限定商品「ナチュラルクリーニングセット」を限定100セット販売します。さらに、12/23(金)~25(日)14~17時で、ナチュラルクリーニング講師の川村亜貴子さんによる相談会を実施します。詳細は、「無印良品 銀座」のWEBサイト 「近日開催のイベント」をご覧ください。(予約可能)

※ リネン残反マイバッグに重曹、クエン酸、過炭酸ナトリウムが入ったセット 消費税込1,000円

良品計画は、今後も「社会や人の役に立つ」という根本方針のもと、提供するすべての商品、サービス、活動の全ライフサイクルにわたり、地球環境負荷低減に努めてまいります。

店舗の概要

店舗名 無印良品 Echika fit銀座[POP-UP STORE]
所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座4-1先 丸ノ内線銀座駅構内
営業時間 10:00~21:00
売場面積 12坪(41.12m2
Share:
Facebook
Twitter
メール
URLをコピー

クリップボードにコピーされました

報道関係の方のお問い合わせ

株式会社良品計画 広報・ESG推進部広報課
rk-pr@muji.co.jp