ニュースリリース

11/9(水)無印良品 素材に竹を使った日用品 新商品発売のお知らせ 毎日使うものだから環境のことを考えた生長の早い竹を使用

2022.11.07

  • Facebook
  • Twitter
  • メール
  • URLをコピー

    クリップボードにコピーされました

11/9(水)無印良品 素材に竹を使った日用品 新商品発売のお知らせ

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 堂前 宣夫)は、素材に竹を使った日用品2種類、「竹材 折れにくい楊枝」「くりかえし使える脱臭竹炭」を、11月9日(水)から全国の無印良品とネットストアで発売します。

生長の早い竹が主成分

無印良品は、全国津々浦々で日常の生活を支えることを目指し、現在、日常生活に役立つ日用品・消耗品を拡充しています。原料に、生長が早く3年で伐採ができる「竹」を使用した、毎日使う日用品の仲間が増えました。竹は丈夫で加工しやすく日常消耗品に適した素材です。

「竹材 折れにくい楊枝」は、繊維が縦に入った竹材を使用することで折れにくい楊枝にすることができました。先がつぶれにくく丈夫なので、調理にも使いやすく汎用性が高い商品です。

「くりかえし使える脱臭竹炭」は竹炭には無数の細かい孔があいていて、通気性・通水性に優れているという竹の特長を生かした商品で、天日干しすればくりかえし使うことができます。必要な分だけ購入できる少量タイプで、容器に移し替えてもパッケージのままでも使うことができます。靴箱やトイレ、冷蔵庫、クローゼットなどいろいろな場所で使えます。

※天日干しするサイクルの目安・・・1か月に1回、有効期限・・・3か月(ただし使用場所や環境により異なります。)

無印良品は、日常のくらしに役立つ日用品を今後も拡充してまいります。

商品ラインナップ

商品名 規格 仕様 税込金額 商品特長 発売日
くりかえし使える脱臭竹炭 約100g 竹炭 ¥299 生長の早い竹を使い、消臭効果のある炭にしました。天日干しすることで、繰り返し使用できます。 11/9(水)
竹材 折れにくい楊枝 180本入り ¥99 生長の早い竹材でできた楊枝です。繊維が縦に入った竹材を使用しているので、先がつぶれにくく丈夫です。
Share:
Facebook
Twitter
メール
URLをコピー

クリップボードにコピーされました

報道関係の方のお問い合わせ

株式会社良品計画 広報・ESG推進部広報課
rk-pr@muji.co.jp