ニュースリリース

東武動物公園駅西口の商業施設内 地域とつながるスーパーマーケット隣接店舗 出店のお知らせ

2021.05.14

  • Facebook
  • Twitter
  • メール
  • URLをコピー

    クリップボードにコピーされました

地域とつながるスーパーマーケット隣接店舗 出店のお知らせ

無印良品を展開する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 松﨑曉)は、東武鉄道株式会社(東京都墨田区/代表取締役社長 根津嘉澄)が東武スカイツリーライン東武動物公園駅西口(埼玉県宮代町)において開発している商業施設内に、「無印良品 東武動物公園(仮)」を出店することをお知らせします。

スーパーマーケット隣接店舗

東武動物公園駅西口エリアは、「東武動物公園」にご来場されるお客様をはじめとした宮代町、隣の杉戸町を訪れる方々と地域の方々との交流を生み、まちづくり活動の拠点とすることを目的に、東武鉄道株式会社が整備したお買い物とまちづくりの活動拠点です。敷地内には、約1,200m2の芝生広場が設けられており、交流の場として活用される予定です。

今回出店する「無印良品 東武動物公園(仮)」は、株式会社東武ストア(東京都板橋区/代表取締役社長 土金信彦)が運営するスーパーマーケットと隣接します。日々の生活を支える上で欠かせない存在であるスーパーマーケットと、無印良品が提案する「感じ良いくらし」を融合させることで、地域でのコミュニケーションとまちづくりを推進すると共に、地域の皆さまのくらしの役に立つ店舗となることを目指します。

「地域とつながる働き方」を実践

無印良品は、商品やサービスを通じて、人と人、人と自然、人と社会をつなぐ存在でありたいと考えています。そのため、「無印良品 東武動物公園(仮)」は、「地域とつながる働き方」を採用します。基本の店舗運営業務に加え、働くスタッフが店舗を飛び出し、業務の一環として地域のプレイヤーとつながっていく仕掛けを作ります。スタッフ自身が持つ特技を生かし、地域コミュニティに入り込むことで、地元生産者との協業やワークショップの開催、役に立つ情報の発信などを通じて、地域でのつながり・コミュニケーションが生まれる活動を展開していきます。

本日より、「無印良品 東武動物公園(仮)」の採用特集ページを公開しました。

店舗概要

店舗名 無印良品 東武動物公園(仮)
所在地 〒345-0821 埼玉県南埼玉郡宮代町中央1丁目2番1号
売場面積 約600坪(2,000m2
営業開始日 2021年秋
Share:
Facebook
Twitter
メール
URLをコピー

クリップボードにコピーされました

報道関係の方のお問い合わせ

株式会社良品計画 経営企画部 広報課
rk-pr@muji.co.jp