株式会社良品計画

月次概況(2026年8月期)国内

年月

2026年8月期 国内売上概況

2025年11月の販売状況

2025年11月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで86.3%、全店及びオンラインストアで94.4%となりました。システム障害に伴うオンラインストアの停止により約13ポイント押し下げ、既存店のみの売上高は若干の前年割れとなりました。無印良品週間(10月24日~11月3日 ※昨年10月25日~11月4日)のセール日数が前年同月より1日減ったことで3~4ポイントのマイナス影響があった一方、前年より土日祝日が2日多かったことにより3~4ポイントのプラス影響がありました。
第1四半期累計の既存店及びオンラインストアの売上高前年比は100.3%、オンラインストアの停止影響(▲約7ポイント)除く、既存店のみの売上高は約107%と好調に推移しました。
なお、オンラインストアは12月1日から一部再開し、全面復旧は12月中旬を予定しています。

売上高・客数・客単価前年比

売上(%)

客数(%)

客単価(%)

既存店+EC

全店+EC

既存店+EC

全店+EC

既存店+EC

全店+EC

25年9月

98.9

108.2

98.3

107.0

100.6

101.1

25年10月

115.8

126.2

106.0

114.8

109.2

110.0

25年11月

86.3

94.4

95.3

102.4

90.5

92.1

25年12月

26年1月 

26年2月 

26年3月 

26年4月 

26年5月 

26年6月 

26年7月 

26年8月 

注)
対象:国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
EC:当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

衣服・雑貨(%)

生活雑貨(%)

食品(%)

既存店+EC

全店+EC

既存店+EC

全店+EC

既存店+EC

全店+EC

25年9月

102.7

112.6

96.7

104.9

99.2

111.2

25年10月

123.1

134.0

110.3

119.9

118.2

130.5

25年11月

89.7

97.8

80.3

87.6

99.1

109.0

25年12月

26年1月 

26年2月 

26年3月 

26年4月 

26年5月 

26年6月 

26年7月 

26年8月 

店舗数

直営既存店

直営全店+LS

月末店舗数

当月出店数

当月退店数

月末店舗数

25年9月

504

7

0

690

25年10月

504

5

0

695

25年11月

501

8

2

701

25年12月

26年1月 

26年2月 

26年3月 

26年4月 

26年5月 

26年6月 

26年7月 

26年8月 

2025年11月の出店情報

  • 無印良品 宮古
  • 無印良品 イオンモール佐賀大和
  • 無印良品 つくばみらい
  • 無印良品500まるひろ上尾
  • 無印良品 魚津
  • 無印良品 イオンタウン東習志野
  • 無印良品 堅田
  • 無印良品 シーナシーナ尾張旭

次の発表予定

2025年12月の国内月次売上概況(速報)は、2026年1月6日(火)に予定しています。