月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

8月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 106.1 115.7
客数(%) 106.4 115.2
客単価(%) 99.8 100.4
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 109.4 119.1
生活雑貨(%) 103.0 111.3
食品(%) 111.0 121.7

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 422 683
当月出店数 - 1
当月閉店数 - 1

出店情報

  • 無印良品 フジグラン神辺

販売状況

2025年8月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで106.1%、全店及びオンラインストアで115.7%と、既存店売上は19カ月連続で前年実績を上回りました。前年に夏物の在庫不足で苦戦した衣服・雑貨が順調に推移したほか、食品も好調に推移したことで、前月に引き続きすべての商品部門で前年クリアしました。尚、前年より土日祝日が1日多かったため、2ポイントのプラス影響がありました。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

8月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 121.1 127.4 128.9 137.3
客数(%) 117.1 - 126.8 -
客単価(%) 103.3 - 101.7 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 111.7 134.7
客数(%) - 139.0
客単価(%) - 96.9

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 115.8 115.0
客数(%) - 109.0
客単価(%) - 105.6
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 557
当月出店数 - 2
当月閉店数 - 0

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 124
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 2

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 48
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 1

出店情報

  • MUJI CHENGDU HESHENGHUI(中国大陸・直営)
  • MUJI TAICHUNG (A MART)(台湾・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

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