月次概況

国内売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※国内の各数値は、毎月第2営業日を目途に更新いたします。

7月度月次データ

売上高・客数・客単価前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 111.3 120.0
客数(%) 110.1 118.1
客単価(%) 101.1 101.6
注)
対象:
国内の無印良品、無印良品500、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)

部門別売上高前年比

国内 直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
衣服・雑貨(%) 119.1 128.3
生活雑貨(%) 105.0 112.9
食品(%) 115.8 125.1

店舗数

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 422 683
当月出店数 - 0
当月閉店数 - 0

出店情報

なし

販売状況

2025年7月の売上高前年比は、既存店及びオンラインストアで111.3%、全店及びオンラインストアで120.0%と、既存店売上は18カ月連続で前年実績を上回りました。一部商品をお試し価格で販売する「夏のお買い得市」を7/18~7/28に実施した効果もあり、前月に引き続きすべての商品部門で前年クリアし、なかでも前年に夏物の在庫不足で苦戦した衣服・雑貨は高い伸び率となりました。尚、土日祝日の日数影響はありません。

トピックス

海外売上高情報
2025年8月期(2024年9月1日〜2025年8月31日)
※海外の各数値は、毎月中旬を目途に更新いたします。

7月度月次データ

地域別 売上高・客数・客単価前年比

【東アジア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
  中国大陸   中国大陸
売上高(%) 107.6 109.6 115.3 119.6
客数(%) 108.9 - 119.0 -
客単価(%) 98.7 - 96.9 -

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 113.0 136.0
客数(%) - 136.7
客単価(%) - 99.5

【欧米事業】

直営既存店+オンラインストア 直営全店+オンラインストア
売上高(%) 116.9 116.9
客数(%) - 115.1
客単価(%) - 101.5
注)
対象:
海外の無印良品、MUJI、MUJIcom、MUJItoGOの直営店(LS(ライセンスドストア)は含まない)
既存店:
前年期首から期末まで通年で稼働した店舗。(同期間に30日以上継続して休業した店舗を除く)
オンラインストア:
当社が運営する無印良品ネットストア(他社オンラインストアへの供給分は含まない)
中国大陸のみ他社供給分を含む

地域別 店舗数

【東アジア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 555
当月出店数 - 4
当月閉店数 - 3

【東南アジア・オセアニア事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 126
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

【欧米事業】

直営既存店 直営全店+LS
店舗数 - 49
当月出店数 - -
当月閉店数 - -

出店情報

  • MUJI SHENZHEN JOY CITY(中国大陸・直営)
  • MUJI GUANGZHOU GTI SPRING MALL(中国大陸・直営)
  • MUJI HANGZHOU XIXI TIANJIE(中国大陸・直営)
  • MUJI MOKO(香港・直営)

過去の月次データ

2007年~2023年8月期はこちら[PDF:847KB]

IRニュース

個人投資家の皆様へ

財務ハイライト

経営情報

株式・その他情報

月次概況

FAQ

IRライブラリー

IRメール配信サービス

IRお問い合わせ

IRカレンダー

免責事項

shared research

シェアードリサーチ社による当社の調査レポート